かまさのアレコレ

地方医学生の日常や意見について綴っていきます。のんびり更新

自分の体を大切に…

先日半年ぶりに整体に行ったのですが

(昔からお世話になってる先生で、定期的に通ってます)

肩が変なふうにズレてたそうです…

 

横向に寝るのがなんかしんどいなーと思ったら

肩甲骨から肩全体がねじれた?そうです

 (詳しくはよくわからなかったです😅)

 

 

 

先生曰く

 

私は体の関節が他の人より緩いらしく、

また関節周りの筋力がスポーツに耐えらるほどついてないとのことでした  

 

スポーツ時の衝撃があまり吸収できず、

関節へのダメージが大きいみたいです

(ちなみに7月には人生初ギックリ腰をやらかしました🙄)

 

 

 

部活でソフトテニスをやっているのですが、

このままだと体を壊して50肩&ペインクリニックにお世話になるみたいなので

テニスをやめるか筋トレするよう言われました

 

 

小さい時は水泳をやっていたし、

中学・大学でソフトテニスをやっているので

それなりに筋力はあるつもりだったのですが、

正しく体を使えてなかったようです😵

 

 

20代で体が使い物にならなくなるのは困るので

しばらくはテニスをやめて

しっかり筋トレをしようと思います

 

 

 

みなさんも体のメンテナンスは欠かさずに…

 

 

 

スポンサーリンク