かまさのアレコレ

地方医学生の日常や意見について綴っていきます。のんびり更新

医学生

医学生の一般的なイメージはどんな感じでしょうか?

賢い、真面目、将来安泰、忙しい、モテそう、勉強大変などなど…

f:id:neko-neko-nyan141:20180918191006j:image

 

私も入学前は、医学生は勉強ばっかりしている頭のいい人たちだというイメージを持っていました

受験のために何時間も勉強して、入学後もずっと勉強かぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実際は違います

 

 

 

 

 

机に向かって毎日ガリガリ勉強してます、という人ガリはほとんどいませんでした

むしろそれ以外に力を入れてる人が多かったです  (私の代だけかもしれませんが)

 

 

確かに暗記量がバカみたいに多いですし、全部丸暗記すればなんとかなるかと言われたらそういうわけでもないので勉強はそれなりに大変です

(教科書は厚いし重いし高いし難しいし…)

 

それでも

部活で朝練週6-7やったり、大会で入賞したり

サークルで自分のやりたいことを磨いたり

バイトで103万超えそうなくらい稼いだり

自転車や車で旅したり   登山したり

友達・家族と日本各地やアジア、欧米、アフリカetc.に行ったり

髪染めてネイルして某ショッピングサイトで服を探したり

遅くまで飲み会やって騒いだり

ゲームに課金して遅くまでやり込んだり

(朝布団から出られず寝坊したり)

f:id:neko-neko-nyan141:20180918192820j:image

 

勉強以外のこともいろいろやっている、やれているのが実状です

 

私は入学してからものすごく世界が広がりましたし、出来ることが増えて今がとても楽しいです

まだまだやりたいことだってたくさんあります

 

(今後については後々書く予定なので、よかったらいつか読んでください笑)

 

 

 

人の命に関わることを扱うから勉強内容に重みと責任があるだけで、医学生はそんなに他の学部生と変わらないと思います

医学生だって大学生なんですから

 

 

 

スポンサーリンク